語学アレルギーだけどスペイン語を勉強しなきゃいけなくなった私が、2か月で日常会話をマスターし、現地でコミュニケーションをとれるようになる方法

スペイン語圏に転勤になり、スペイン語を短期間で習得しなければならなくなった忙しいあなたに、有用なスペイン語を伝授します!

もう迷わない!現地で即使える表現5選

こんにちは、菜々子です。 「あの人の隣にいる男性って、誰?」 「社長の部屋って、どこ?」 「建物の中にはどこから入るの? 現地に飛んだあなたは、 慣れない土地で、 場所や位置についての質問を、 たくさんすることになるでしょう。 そのときすらすらと …

これが使えなければ一生スペイン語なんてできない。

こんにちは、菜々子です。 前回のブログでは、 よく使う動詞No.1ともいえる tenerを用いた表現を紹介しました! 今回は、 これまたよく使う動詞の1つ、 estarを取り上げます。 英語のHow are you?にあたる、 ¿Qué tal? または ¿Cómo estás? の¿Cómo estás? …

たった5分で表現力爆上げしよう!

こんにちは、菜々子です。 スペイン語学習を始めて、 単語帳を使ってはいるものの なかなか覚えられない、 もっと効率的に覚えたい! と思っているそこのあなた! 今回は、 1つパターンを覚えたら、 すぐに使えるお得な表現をご紹介! 動詞tenerを使った表現…

スペイン語映画でナチュラルな表現を自分のものにしよう!

こんにちは、菜々子です。 突然ですが、 あなたは普段どれくらい映画を見ますか? 今日は、 スペイン語学習にも、 映画を生かしたらどうか? という提案をしたいと思います。 私は、スペイン語を勉強し始めてから、 スペイン語圏の文化にも興味がわき、 映画…

受け答えの表現を一気にマスター!

こんにちは、菜々子です。 あなたは、 海外赴任が近づいてきた今日この頃、 現地で働いている自分の姿を イメージすることが あるのではないでしょうか? オフィスで、 現地の従業員に指示したり、 同僚と語りあったり。 今日は、 そんな現地で起こりうる 場…

独学日本人スペイン語学習者が、誰も知らないあのサイト

こんにちは! あなたは、 スペイン語を勉強してしばらく経ち、 そろそろ単語帳を見ながら ぶつぶつつぶやく勉強に 飽きてきてませんか? 語学の勉強には、 五感への刺激が 効果的なんだそうです! なので、今回は、 電車の中で見れる&聞ける、 おすすめサイ…

よく使う動詞ベスト1をたった5分でマスター!!!

こんにちは、菜々子です! スペイン語を勉強し始めて、 一番勝手が違うのは、 動詞の活用ですよね... あなたも知っているように、 スペイン語では、 1人称単数・複数、 2人称単数・複数、 3人称単数・複数 と、 6パターンも動詞が活用するんです! 私も、ビ…

スペイン語で重宝する表現ベスト1を、たった5分でマスターしよう!

こんにちは、菜々子です☺ 現地に行って長期間生活することを考えたら、 スペイン語で「好き」「嫌い」は 早くマスターしたいですよね。 スペイン語の好き嫌いの表現は、 前回と同じく、 語順 がポイントになってきます。 語順さえマスターしてしまえば、 い…

スペイン語のつまずきポイントを一気に解消!

こんにちは、菜々子です。 あなたは、 スペイン語を勉強していて、 英語と似ている点、全く違う点があって 混乱することはありませんか?? よく使うような単語でも 英語から類推できるものって多いですよね。 意味 スペイン語 英語 芸術 arte (アルテ) art …

日本人は気づかない、スペイン語学習の落とし穴

こんにちは、菜々子です! 最近スペイン語を勉強し始めたそこのあなた! とにかく毎日忙しくて、 語学の勉強なんてしている暇がない.... 学生時代、英語から逃れていたのに ましてやスペイン語なんてできそうにない... と思いながらも、 でもすぐに習得しな…